SSブログ

花のゲート [旅行]

足利フラワーパーク  続きです。
フラワーステージでの花のゲートが綺麗でした。
人も多く、なかなか上手く撮れません。
ssLsE6_5526_O2.jpg
ssLsE6_5524_O2.jpg
この後シャクナゲの森を経て 西ゲートへ向かいました。

途中の道の脇にも、いろんな花が咲いています。
フラワーパークなので当たり前なんでしょうね。
名前は分からないのですが
ssLsE6_5531_O2.jpg
  こうしてみると、胞子 みたいな咲き方にみえます。


カメラを持って歩いていると、
外国人(顔は日本人とそっくり)から、”バラフライ”と声をかけられました。
ssTE_18627t_O2.jpg
 もうそんな季節なんですね。
 そういえば、暑かったです。

こんな花もさいていました。
  後でnetで調べると、ジギタリス だと思います(2019.05.26追記)
    毒があるそうです。
    薬にもなって、強心剤やうっ血性心不全の薬として使われていたそうです。
    (wikipedia調べ)
ssTE_18628_O2.jpg
  自然公園では目にしない花に目を奪われ、
  ついつい 歩くのが遅くなってしまいます。

ssTE_18625_O2.jpg
    これは、デルフィニウム の札がありました。


途中休憩所の前に、ハンカチノキ って言う札があったので、見ると。
ssTE_18632_O2.jpg
   花を包む2枚の葉がハンカチにみえるから付けられたんだそうです。
   いろんな花があります。

このあと、シャクナゲ を見に行きました。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。