SSブログ

ボンディーズカフェで昼下がりのクレープ [グルメ]

2019.05.18:
横浜・青葉台にある、ボンディーズカフェ で、細君とクレープを頂きました。

昼下がりと言っても、行ったのは4時頃で、夕方に近かったですが。
店は、青葉台の駅から徒歩15~20分位の住宅街の中にあります。
一軒家の1階を改装してお店にしたって感じ。
ssLsE6_5895_O2.jpg
 表に、看板が出ていなければ、見過ごしてしまいそうな閑静な住宅地です。
ssLsE6_5894.JPG
ssLsE6_5891_O2.jpg
  入口近くに成っても、入って良いんだか、少し躊躇してしまいます。
  なんだか、ハル〇〇〇休日 を思い浮かべてしまいました。
  古カフェではありませんが。
頂いたのは、afternoontea コースでのクレープです。

メニューは、
  ◇オードブル
  ◇サラダ
  ◇クレープ
  ◇ソフトドリンク
です。
食事の飲み物にビールを頼みました。

◇オードブル
ssLsE6_5858_O2.jpg
  温かいポテト を クラッカーに乗せて食べるんだそうです。
  この組み合わせは初めてでした。
  チーズ や ハム も美味しかったです。


◇サラダ
ssLsE6_5860_O2.jpg
  ぱっと見分かりませんが、結構な量がありました。(二人分)
ssLsE6_5868_O2.jpg
  シャキシャキした野菜が美味しかったです。

◇クレープ
  もともとのコースでは、デザートクレープ でしたが、
  差額で お食事クレープ に変更しました。
クリームチーズサーモンケッパー と
サーモンきのこクリーム
を1つづつ。
お店の方が、2つに分けて配善してくれました。

クリームチーズサーモンケッパー:
ssLsE6_5873r_O2.jpg
  クレープの生地が柔らかかったです。
  少しアッサリ目の味でした。


サーモンきのこクリーム:
ssLsE6_5877r.JPG
  こちらは、しっかりした味でした。
  濃いのではなく、美味しかったです。


◇ソフトドリンク
自分は、アイスコーヒーを頼みました。
ssLsE6_5882_O2.jpg

民家の雰囲気を生かしたお店は、初体験でした。
 ホームパーティへ呼ばれていった感じも少し。
 上品な感じのお宅ではありますが。
思わず、店の中をパシャパシャ撮ってしまいました。
入口(店の中から):
ssLsE6_5853r_O2f.jpg
   ドア自体が民家のドアそのままって感じで、
   ”このまま(靴をはいたまま)入って良いですか”
   って聞いてしまいました。

自分たちは、ソファーの席へ案内されました。
ssLsE6_5886_O2.jpg
 ふかふか の ソファーで クレープをいただきました。
  ソファーの向こうには、テーブル席 と カウンター席
  が見えます。
  カウンターの中では、女性が料理の準備。

隣は、テーブル席:
ssLsE6_5856rc_O2.jpg
  ダイニングテーブルをイメージさせてくれます。

入口正面には、女性のお宅をイメージした演出?
ssLsE6_5875_O2.JPG

店の方は、女性二人で、すごくアットホームな感じです。
どこかのお宅にお邪魔してる感じです。


これは、男性一人では 入りずらいかなぁ と思っていると、
途中で、1人の男性が入店されて、何の違和感もなく
お食事を頼まれていました。


お食事処って感じではなく、こんな雰囲気も良いなぁ と 
関心しました。


後で、デザートクレープ のメニューを見ると、
カスタードシナモン や メープルアーモンド の文字があり、
次回来ることがあれば、頼んでみようかなぁと感じました。


場所は、HPのmapが分かり易かったです。



後でnetで調べると、ボンディ (Bondy) は、
フランスパリ郊外北東部の地域の名前だそうです。
          ---うーーむ。さもありなん。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。