SSブログ

こどもの日-四季の森公園 [ -四季の森公園]

2019.05.05:この日は、晴れ。温かくて25℃ほど。
久しぶりに、四季の森公園へ行ってきました。
行ってやっと、こどもの日 って気付いてしまいました。
鯉のぼり が かかっているし、じゃぶじゃぶ池 では 親子連れの方が沢山いました。

空を見上げると、虹。太陽の周りにできる虹です。
ssI_2666r_O2.jpg
  「ハロ(HALO)」って言うそうです。
   自分は初めてみました。


蓮池には、鯉のぼり。
ssI_2663_O2.jpg



園内では、春の花が咲いていました。
  春の草原辺りで、菖蒲もさいています。(しょうぶ園 は、まだまだの感じ)

  クマガイソウはまだ見れるかなぁと期待していたのですが、終わっていました。
エビネ は、あちらこちらで 見かけました
ssLE7_8324_O2.jpg

これは、キンラン かな?
ssLE7_8332_O2.jpg

こちらは、セリバヒエンソウ だと思います
ssLE7_8353_O2t.JPG

しょうぶ園の休憩所で ネコ みっけ
ssLE7_8341_O2.jpg
    近くに犬がいたからか、警戒しています。

毛虫が目の前に下がってきました。
ssLE7_8348_O2.jpg

春の草原辺りでは、ショウブが少し咲いていました。
これは、ジャーマンアイリス って言うんだそうです。
ssLE7_8359_O2.jpg


黄色や紫色の花も咲いています。
ssLE7_8360_O2.jpg
ssLE7_8363_O2.jpg

菜の花が 黄色の絨毯 を作っています
ssLE7_8355_O2.jpg

カエデが赤い実(?)。少し季節外れかな。
ssLE7_8373_O2.jpg


じゃぶじゃぶ池 では、子供たちが元気に遊んでいます。
ssLE7_8378_O2r.jpg
シャボン玉が飛んできました。
ssLE7_8382t_O2.jpg

南口広場の噴水でも、水遊びをしています。
ssLE7_8393_O2r.jpg

明るい日の光は、温かく、沢山の元気を注いでくれます。

GWの前半が嘘の様です。
  前半はさむかったーーー。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。