SSブログ

昭和の小屋 [日記]

カップヌードルミュージアム のつづきです。
百福の研究小屋 です。

ssLsE6_5223_O2.jpg

朝ドラ関連のTVでよく紹介されていた まんま です。
  正面の外にある棚には麺がおいてありました。(触らないでくださいの表示付き)

細かくみると、こだわり が あります。

何気に屋根の端を見ると、スズメ が います。
ssLsE6_5224_O2.jpg
  そういえば、スズメ 捕り の遊びをしていて、
  結局収穫”0”の記憶を思い出してしまいました。

自転車も、昭和を感じます。
ssLsE6_5226_O2.jpg

小屋の中の柱時計
ssLsE6_5221_O2.jpg
  普通の家庭の風景かなぁ。

発明が生み出された、釜。
ssLsE6_5220_O2.jpg

パンフレットによると、
   特別な設備がなくてもアイデアがあれば、
   ありふれた道具だけで世界的な発明が生み出せる。
と言うメッセージが、この小屋に込められているんだそうです。


アイデアがあったからこそ、世界的な発明が生み出されたんですね。
元気の源です。


この後も、百福さん の ”元気” をあちらこちらで感じさせられました。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。