SSブログ

クリエイティブシンキングBOX [日記]

目についた物を収めただけで、
なにも考えないで通過しえしまいました。


でもパンフレットをみると、当たり前なんだけど出来ないんですね。

ssLsE6_5235_O2.jpg

 あきらめない:6つのキーワードの内の1つです。


社員の方々は、いつも 思い出されているんでしょうねぇ。
6つのキーワード。

クリエイティブシンキングの6つのキーワード:

①まだ無いものを見つける

②なんでもヒントにする

③アイデアを育てる

④タテ・ヨコ・ナナメから見る

⑤常識にとらわれない

⑥あきらめない


どれも、言葉でわかった気になっても、なかなか実行できない事ばかりです。


面白そうだったので撮りました。何も知らずに。

ssLsE6_5234_O2.jpg
  パンフレットによると、
    ”タテ・ヨコ・ナナメから見る”
  の展示だそうです。


”あきらめない” だけでも、凡人には なかなか できません。
ついつい、流されてしまいます。


でも、まんぷく の 写真を見ると、安心します。

ssLsE6_5260_O2.jpg


ssLsE6_5257_O2.jpg
女性の力は すごい です。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。