SSブログ

雨の生田緑地 [ -生田緑地]

2018.06.24:
この日は、早く目が覚めたので、久しぶりに生田緑地へ行ってきました。
天気予報では午前中雨で、午後から晴れると言っていたのですが、小雨になるだろう
と考えて、出かけました。
結局、園内散策中は雨が続き、帰ってきてから雨があがって陽もさしてきました。


今日は、”ネコの里”を最初に覗いてきました。
時間が早かったからか、4匹ほど居ました。
ssLE7_7191_O2.jpg
望遠系のレンズだったので、アップが多くなってしまいました。

花はあまり咲いていなくて、やはり ここでも アジサイ が満開でした。
    ここのアジサイも有名みたいです。

今回は、ネコと花です。
三毛です:
ssLE7_7196_O2.JPG

ssLE7_7204_O2.jpg
こちらは、シャム風のネコ:

ssLE7_7207_O2.jpg
ssLE7_7206_O2.jpg


最初のネコの横顔です:
ssLE7_7203_O2.jpg


ホタルの里では、ミゾソバ が 咲き始めていました。

ssLE7_7219_O2.JPG
 ホタルの里に入るとき、「生田緑地ホタルの国 開国」のお知らせがあちらこちら
 にありました。期間は、今日が最終日です。
      期間:2016年6月10日(金)~26日(日)
      時間:19:00~21:00
   ただし、静かにホタルを観察するため、
      スマホ・携帯電話OFF 
      &カメラ・ビデオ撮影禁止
   と書いてありました。


柿の実:
ssLE7_7224_O2.JPG
  完熟していない青い柿の実が、雨の中ベンチの上に落ちていました。
    ん?”青い”と書いてしまいましたが...チコちゃんに叱られるかなぁ(^^;


こんな花が咲いていました。

ssLE7_7229_O2.JPG
名前はわかりません。
黄色が、雨に中、目に止まりました。


午前中雨で、傘をさしながらの散策でしたが、静かで 落ち着いた感じがして良かったです。


少し疲れたので、アジサイは 次回。



中央広場では、ねむの木 の 花が雨に打たれていました。
ssLE7_7233_O2.JPG
  かなり、垂れ下がっています。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。