SSブログ

牛タン木村屋で夕食 [グルメ]

2017.11.23:勤労感謝の日で今日はお休み。

溝の口にある、牛タン木村屋 で細君と夕食をとりました。

またまた、お安いチケットでの食事です。


メニューは、

【前菜】牛タン炙り肉寿司
【前菜】ホロホロに煮込んだおつまみ牛タン
【サラダ】牛タン生ハムのシーザーサラダ
【逸品】牛タン入り熱々だし巻き玉子
【名物】熟成厚切り牛タン炭火焼
【揚げ物】牛タンから揚げおろしみぞれがけ
【箸休め】牛タンチョリソー入り スモーク盛り合せ
【鍋】名物牛テールスープもつ鍋
【〆】海洋深層水使用の太麺ちゃんぽん
【甘味】本日のデザート

のコースでした。


ssLsE6_3678_O2.jpg

通り1つ裏に入った所で、飲食街の雰囲気が漂っている所に店はあります。

【前菜】ホロホロに煮込んだおつまみ牛タン
ssLsE6_3656_O2.jpg

【前菜】牛タン炙り肉寿司
ssLsE6_3659_O2.jpg
  すし飯の握りの上に、肉が載せられているのですが、
  焼肉って感じです。
  美味しかったです。

【サラダ】牛タン生ハムのシーザーサラダ

ssLsE6_3661_O2.jpg
  名前には牛タンが入っていますが、ほとんど サラダ です。

【箸休め】牛タンチョリソー入り スモーク盛り合せ
ssLsE6_3662_O2.jpg
  橋休めの順番じゃなかったでうが、美味しかったです。

【鍋】名物牛テールスープもつ鍋
ssLsE6_3664_O2.jpg
  もつは、柔らかくて 脂っこい印象もなく、良い出汁がでていました。
  塩味で食べやすかったです。

【名物】熟成厚切り牛タン炭火焼
ssLsE6_3666_O2.jpg
  こちらも美味しかったです。
    好みで、一味 を付けて食べる様に言われましたが、
    自分はそのまま 素材の味を頂きました。
  ただ、タンにしては、少し油がおおいかなぁって感じました。
  (それだけ歳なのかも...)

【揚げ物】牛タンから揚げおろしみぞれがけ

ssLsE6_3668_O2.jpg
  少し濃い目の味付けにかんじましたが、飲み物のお供には良いかもしれません。

【逸品】牛タン入り熱々だし巻き玉子
ssLsE6_3670_O2.jpg
  出汁巻き玉子としては、美味しかったです。
  牛タン入りは感じられなかったのは、酒が入っていたからかも。

【〆】海洋深層水使用の太麺ちゃんぽん

ssLsE6_3671_O2.jpg
  出汁との相性が良く、美味しかったです。


【甘味】本日のデザート:ほうじ茶アイス
ssLsE6_3675_O2.jpg
   ほんのり ほうじ茶の 香りがして、肉系の食事のあとには、丁度良かったです。


最後に、店の方が気を使ってくれて、暖かいお茶を頂きました。
ssLsE6_3677_O2.jpg


店員さんは、男性も女性も はつらつとして、良い感じでした。


店の中はこんな感じ:
ssLsE6_3658_O2.jpg


入り口で、靴を脱いで上がります。
テーブルの下は、足を下ろせる 掘りごたつ みたいな構造で、
座る所は 畳敷きになっていて、座布団です。
席に案内されると、後から店員さんが、靴をビニール袋にいれて
持ってきてくれます。


少し若者向けの感じでしたが、若者向けの居酒屋よりは落ち着いた感じがあり、
料理も美味しかったです。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。