SSブログ

上野東照宮 [神社仏閣]

2017.11.24:

飛び石連休の中日、休暇を取ってしまいました。
どこかへいこうかなぁと、思いつきで 上野東照宮 へ行ってきました。

TVで、補修が終わって金ピカになっている様な話を聞いて思いつきでのお出かけです。

元々、上野に東照宮がある事自体知らなかった者です。


この日は、晴天。
ssTE_16382_O2.jpg
  上野東照宮の存在を知らなかったので、スマホのマップアプリにお任せで
  歩いていると、後で分かったのですが、不忍口鳥居 の方に誘導されました。
  上野公園の中を通れば すんなり 行けたのは、後で分かりました(^^;
     って言う、田舎者です。


で、東照宮正面 唐門
ssTE_16390_O2.jpg
  ここで既に 金ピカです。


この後、拝観口から、金色殿へ行きました。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。