SSブログ

7月の東高根’17 [ -東高根森林公園]

2017.07.08:久しぶりに、東高根森林公園へ行ってきました。


丁度ヤマユリが咲いています。


ssCmE_15538_O2.jpg


ssCmE_15545_O2.jpg


園内には、まだアジサイも咲いていました。

時期を逃したかなぁ と 思っていたのですが、良かったです。



ssCmE_15597_O2.jpg


ssCmE_15598_O2.jpg




途中、トンボが比較的近くに止まってくれました。

ssCmE_15555_O2.jpg

  羽が少し傷ついて かわいそう です。

  でも、しっかり 飛んでいました。


チョウチョも比較的近くに寄ってもじーーとしてくれていました。

ssCmE_15559_O2.JPG


ツユクサが目にはいりました

ssCmE_15574_O2.jpg

  朝露でしょうか、少し 水があります


ssCmE_15562_O2.jpg

ヤブカンゾウでしょうか、オレンジ色の綺麗な花を咲かせています。


ssCmE_15590_O2.JPG

チョウチョが産卵している(?)のをみかけました。

命をつなぐ季節なんですねぇ。


あきくさ広場にある池の周りを歩いていると、光を受けて輝いている植物が

気になりました。

ssCmE_15594_O2.jpg
   名前は知りませんが...。


帰りに、ビジターセンターへ寄ると、七夕の飾りがありました。


ssCmE_15612.JPG


こんな飾りをみると、優しさ を 想像してしまいます。

しばらく、余裕がなくて、スッカリ忘れていました。


今回は、マクロレンズで気軽に散歩してきました。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0