SSブログ

中目黒で夕食 [グルメ]

2017.07.15:中目黒にある、TULIPS Farmer’s Bistro で、細君と夕食を頂きました。


いつもの様に、お安いチケットでの夕食です。

メニューは、コースメニューでした。

◇前菜
  パテドカンパーニュ、レバームース、フロマージュドテット、自家製ピクルス
◇有機野菜のサラダ
◇本日の温菜
◇山形豚肩ロースのロティ
◇本日のデザート


飲み放題が付いていたセットだったのですが、歳のせいか、

適度な飲み方になりました。


◇前菜:

ssLsE6_3077_O2.jpg


ナイフとフォークの他に、箸も用意されていて、ネコの可愛い箸置きもありました。

ssLsE6_3088_O2.jpg

◇有機野菜のサラダ:

ssLsE6_3090_O2.jpg

 有機野菜だそうで、甘味もあり美味しかったです。

 ドレッシングの効果もあるのだと思います。


◇本日の温菜

ssLsE6_3094_O2.jpg

  カキ と ブロッコリー でした。

  カキは柔らかくて美味しかったです。

  最近の自分には、少し塩辛いかなぁと言う感じはありましたが...。

   細君曰く、アンチョビ の 辛さかなぁ。


◇山形豚肩ロースのロティ:

ssLsE6_3096_O2.jpg

  野菜は相変わらず美味しかったです。

  肉も美味しかったです。

    少し塩味が効いていて、肉本来の味を引き出すと良かったかなぁ。

    と、体調が気に成る おじさん には感じました。

    店自体が、若者向けの感じがある、こじんまりとした雰囲気だったからかも知れません。


◇デザート:

ssLsE6_3102_O2.jpg

  アイスクリーム と チョコレートケーキ(?)

  自分は、どちらも 好きでした。


店は、こじんまり と していて、窓際のカウンター席と テーブル席があります。

ssLsE6_3073_O2.jpg


食事中に窓越しに、浴衣を着た お姉さん が目に入ってしまいました。

ssLsE6_3085_O2.jpg

   浴衣姿の季節なんですね。

   この日も暑かったです。


店の外観(帰りに暗くなってからとりました。)

ssLsE6_3105_O2.jpg

  左側の角の店が、TULIPS です。

  初めて行くと、見過ごしてしまうかも。

    常連さんと思われる方が、途中から 何組か入ってきていました。


中目黒の駅に向かっていると、提灯 や のぼり があり、

近じか、中目黒夏祭りがあるみたいです。

ssLsE6_3111_O2.jpg


ssLsE6_3114_O2.jpg


ssLsE6_3118_O2.jpg


下町風ですが、やはり お洒落な感じのする雰囲気が漂ってい居る街なみです。


ここ暫く、余裕が無かったのですが、少し落ち着いてきました。

店のウエイトレスの方とお話したりして...。






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0