SSブログ

パピヨナージュアニリスで食事 [グルメ]

2016.11.26:

横浜地下鉄のセンター北駅近くにある、
    パピヨナージュアニリス(Papillonnage en iris)
で夕食を頂きました。

”横浜” と 言っても 北の方で、川崎市との境に近い場所です。

でも、やはり、なんだか お洒落 な感じがします。

パピヨナージュアニリスは、フランス料理の 店。

今回もお安いチケットが入手できたので、行きました。


メニューは、コースメニューで
◇盛り合わせ
   ・自家製ピクルス
   ・自家製オリーブ
   ・ローストビーフ
   ・自家製リエット
   ・魚介のマリネ
◇トリュフ風味のフレンチフライ
◇チーズガレットをのせたシーザーサラダ
◇白身魚をのせた焼きチーズリゾット
◇フォアグラ ハンバーグ
◇一口デザート
です。

 

盛り合わせ:
ssLsE6_2598.JPG

 

トリュフ風味のフレンチフライ:
ssLsE6_2604.JPG
   トリュフ を 食べた事が無いので、風味が分かりませんでした。
        フライドポテト(?) かな って感じる ガサツ な自分です。

チーズガレットをのせたシーザーサラダ:
ssLsE6_2602.JPG
  こちらは、最初に写真を撮り忘れたので、食べている途中です。
  取皿の上で。

白身魚をのせた焼きチーズリゾット:
ssLsE6_2608.JPG
  テーブルの上に置かれてすぐ、チーズの香りが漂ってきました。
  美味しいリゾットでした。

フォアグラ ハンバーグ:
ssLsE6_2611.JPG
   このハンバーグは少し脂っこかったかなぁ
   まぁ、歳のせいで、そう感じていんでしょうけど。

一口デザート:
ssLsE6_2624.JPG
  バニラアイスです。
    シリアルの上に載せられていてミントの香りをバランスがとれていました。

店の中は、お洒落な雰囲気です。
  真新しい感じの清潔さも感じられました。

ssLsE6_2594.JPG

シャンデリアが気になりました
ssLsE6_2629t.JPG

壁には、
ssLsE6_2618.JPG
  こんな感じの演出も。

店の入り口は、 プレミア横浜(ビル)の7F(屋上)にあり、比較的すぐ分かります。

ssLsE6_2636.JPG

屋上は、中央が吹き抜けで、周囲にテナントがある作りです。

ssLsE6_2635.JPG
  一辺の壁面にビルの名前がデザインされていました。
    丁度前を通り過ぎる方が居て、写真で見ると、宙に浮いているみたいです。

屋上からは、隣の百貨店の屋上観覧車 の 光が綺麗に見えています。
ssLsE6_2630.JPG
   床の色は、青や緑に順番に変わっていきます。
   中央に、雪の塊も残っていました。

今回のフランス料理も、 気が付くと 満腹 になっていました。

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0