SSブログ

ウォシュレット交換 [日記]

年末も近づいたので、今年の思い出しです。

2016.09.04:ウォシュレットを交換しました。

以前使っていたウォシュレットは、電気回路の防水剤の樹脂(?)が漏れ出して、

”水”を出すノズルが出てこなくなりました。


しばらく、普通の便座として使っていたが、新しい物に買い替えました。
  取り付けは、自分でTryして出来ました。
  付属品に工具もついています。
     しかし、自分の場合は、水道の元栓を閉める時硬くて
     付属工具が上手く使えなかった。

  取り付け後も、締め付け方(力の入れ具合)がわからず、途中で
  何度か締め直しました。

 

やはり新しい物は良いです。

古いウォシュレット(型名:TCF621)さん、ご苦労様。
   長年お仕事してくれたのですからね。
   メーカに問い合わせたら、買い替えを勧められた。
   内部の回路基板の防水剤が溶出てきていたのです。

  netで調べて、昔の取説がみつかり、やっと 取り外す事ができました。

   サイド(右奥)にある ポッチ を押せば、便座ごと スライド出来る
  構造になっています。
  でも、樹脂で硬くなっていて、なかなか押せませんでした。
      ここを押せば良い って 分かっていれば、力を入れられるのですが、
      構造が分かっていなかったので、力を入れて良いのやら?
  取説を見つけるまで、悪戦苦闘してしまいました。

物だけに、写真はUPしません。

 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0