SSブログ

トロリーバス_黒部ダム [ -信州]

黒部ダム駅からトロリーバスの乗って、扇沢駅へ。

トロリーバスは、日本で ここだけ なんだそうです。

昔は、街でも見かけた記憶があるのですが、
そういえば、最近見た記憶がありません。

それと、トロリーバス は、車両区分上は、電車 に成るんだそうです。

なので、標識(といってもトンネル内なので分かりませんが)も、
電車用の物を使っているんだそうです。

          トロリーバスの正面の写真
ssTE_14325.JPG
                     帰りに扇沢駅で撮った写真です。

          斜めからも撮ってみました
ssTE_14326.JPG
       3台並んでいますが、連結はしていません。

黒部ダムへ行くときに、面白い駅員(?)さんがいました。

その駅員さんの写真(一応、目をかくして)

ssTE_14246g.JPG
      改札の待ちの時間を和ませてくれていました。
      話し方が、如何にも関西って感じで。
         (関西電力なので当たり前かぁ)
               手(?)人形まで作っています。

      和ませるだけではなく、しっかり、お土産の販売もしていました。

駅舎

ssTE_14328.JPG
         きっぷうりば の 横におじさん が います。
         往きのときに、ダムの様子を教えてくれました。

ssTE_14329.JPG

駐車場は、駅の前に、有料駐車場があります。

自分は、少し離れた所にある 市営の無料駐車場に止めました。
でも、扇沢駅への案内の看板があり、分かりやすかったです。

    市営駐車場(舗装はされていません)
ssTE_14332.JPG

    扇沢駅への近道看板
ssTE_14330.JPG
         この看板のお陰で迷いませんでした

黒部ダム での写真は、これで終わりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0