SSブログ

古いPCを廃棄 [PC]

2016.03.27:長年なかなか捨てられなかった古いPCをやっと捨てました。

    PC-9801DA+CRTモニタ (&この頃のNotePC)

    NotePC(XP)、デスクトップPC(XP)

CRTモニタは時期をのがしてしまい、捨てるのが難しくなってから暫くは放置状態。
   最近、やっと引き取ってくれる所を見つける事ができました。

ついでに、過去のデータ(5”フロッピーディスク)も処分。
   無い様で沢山でてきました。

XPのPCを捨てる時は、HDDが内臓されているので、念の為データ消去ソフト(DESTROY)
を使ってデータ消去しました。
   デスクトップPCは、処理速度が遅くて、データ消去に30時間程度かかってしまいました。
   仕事をしているのは、PC+ソフトくん なので良いんですが。

やっと、ゴミの一部を処分できました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0