SSブログ

生田緑地のアオゲラ [ -生田緑地]

2015.12.20:久しぶりに、生田緑地へ散歩にでかけました。

管理事務所の辺りの道を歩いていると、大きめの鳥が木に止まりました。

良く見ると、アオゲラ です。

ssLE7_5112_O2.JPG
                      通りすがりのオジサンが、オスのアオゲラ
                      と言っていました。

戸隠不動あたりでは、エナガ ちゃん 発見

ssLE7_5083_O2.JPG
                やっぱり エナガ は可愛いです。
                       遠かったので少しトリミングしています

近くに、シメ がいました

ssLE7_5063_O2.JPG

柿の実がなっている木には、メジロくんがやってきています。

ssLE7_5093_O2.JPG

ssLE7_5103_O2.JPG
                      冬にオレンジ色の柿は目立ちますね。
                           このメジロくん、目が怖いかも。

いつもの”ネコの里”では、お昼ねんしているニャンちゃんがいました。

ssLE7_5124.JPG
                        すっかり お昼寝です

別の所では、足のお手入れ?

ssLE7_5143.JPG

見ていると、足元を通りすぎるネコが

ssLE7_5132.JPG

暫くすると、さっきのネコを並んでいます

ssLE7_5144.JPG

帰ろうとすると、落ち葉の中に、2匹のニャンちゃん が居るのに気づきました

ssLE7_5135.JPG
                        何気に通り過ぎてしまいそうでした


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0