SSブログ

オニユリ と カワセミ [ -泉の森公園]

2015.07.19:久しぶりに、泉の森公園へ行って来ました。

今日は、晴れて朝から暑かったです。

なので、日陰沿いに歩いてきました。

しらかしの池の畔には、オニユリが咲いていました。

ssLE7_4790.JPG

オシロイバナ の 赤い色 が 目に付きました。

ssLE7_4729.JPG

水車小屋 では、水が流れ、水車が回っていました。 

ssLsE_13195.JPG

コバギボウシ? が木陰で紫色の花を咲かせていました。

ssLsE_13197.JPG

ふと顔を上げると、園児の集団が目に入ってきました。

ssLsE_13200.JPG
                         みんな元気。

池の中では、カイツブリ の 親子が 波紋を作っていました。

ssLE7_4732.JPG
                                遠かったので、かなりトリミングしています

ふれあいの森方面へ向かっていると、

ここでもオニユリ
ssLsE_13204.JPG
                       近かったので、アップです。

亀さん も みっけ。
ssLE7_4734.JPG
                            甲羅干ししていました。
                            すっかり、乾いています。


さらに歩いていると、カメラおじさん に遭遇。
何を撮っているのかなぁと見ると、カワセミです。

後で見ると、どうも親子でしょうか

木陰で暗く、遠かったので、ボケボケですが、

ssLE7_4754.JPG

1羽が頻繁に動き回っていました。

ssLE7_4755.JPG

多分、右が親で 左が子 かなぁ

ssLE7_4758.JPG

みていると、どうも エサを捕る練習をしている様です。

ダイブして、
ssLE7_4765.JPG

ssLE7_4766.JPG

ssLE7_4767.JPG

ssLE7_4772.JPG

ssLE7_4773.JPG

戻ってきたら、空振り?

ssLE7_4775.JPG

再度ダイブして戻って来たときは、

ssLE7_4786.JPG
                       小枝を くわえて いました。

ふれあいの森は、木陰が多く日差しをしのげます。

家族連れの人が 沢山いました。

ssLE7_4741.JPG

道端の草むらで、黒い にゃんちゃん 発見。

ssLE7_4743.JPG
                        暑くて、寝ているのでしょうか、ジーート しています。

小川では、

                  カモ や
ssLE7_4746.JPG

              コイ
ssLE7_4752.JPG
                           水が綺麗で、コイ が はっきり みえます。

この後、駐車場へむかいました

駐車場の近くで、

    ナデシコ の 花 と
ssLsE_13210.JPG

               ベニシジミ
ssLsE_13207.JPG
              フォーカスが甘かったので、小さめに。
              シジミさんの羽が、少しくたびれています。

暑いなかですが、散歩して汗をかくと、少しスッキリした様な気になりました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0