SSブログ

東欧3カ国周遊_3日目_トロギール2 [ -クロアチア旅行]

[クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ 3カ国周遊8日間]3日目
<クロアチア:トロギール 散策2>

ここの所、休日になると 雨で、同じネタばかりに成ってしまっています。
                梅雨なので当たり前なのですが...

で、前回のつづき。

南門 から 城壁の中に戻り、広場へ(イヴァン・パヴァオ・ドゥルギ広場)。

市庁舎 の 左右に、時計台 と 聖ロバロ大聖堂 があります。

                          市庁舎
ssTE_12304.JPG

                          時計台
ssTE_12325_O2.JPG
                         時計台に右の屋根の下で、アカペラ 合唱がありました。

                       聖ロバロ大聖堂
          ssTE_12316_O2.jpg
                         この塔に登ることが出来ると、
                         しきりに ガイドさん が勧めていました。
                         でも、誰も反応なし。

時計台の下でのアカペラ合唱

ssTE_12305_O2.JPG
                               石造りの建物なので、良く響きました。
                               実演が終わった後、CDを販売していました。


実演が終わった後、何故か ガイドさん が  出て行って説明していました。
                 sssTE_12307.JPG
                                      少し冗談をまじえながら

                お陰で、ツアー客が少し和やかな雰囲気に。

           後で聞いた話ですが、ガイドさん は、いつも同じパターンなので
           自分に飽きが来ないよう様に 色々工夫しているんだそうです。

アカペラを聴いた後、大聖堂 の下まで戻り、自由時間。

でも、30分です。
        トイレへ行ったりすると、残り時間は少し。
        30分って、長い様で アット言う間です。

迷子(おっと、迷おやじ?)にならない様に、来た道を うろちょろ。

        ここは、広場と南門の間にあるカフェスペース
ssI_0247.JPG
           このあたりに、美味しいアイスクリーム屋がある
                   って、添乗員さんが言っていました。

         何故か チェス を売るお店が気になってしまいました。
         ssI_0246.JPG
                   後で聞いたら、クロアチアの国旗にチェスの柄が
                   ある からって言っていました。

もの思いにふける おばさん
ssTE_12339_O2.jpg
                            路地を散策していると、ずーーっと このポーズ
                            なんだか みょーうに 気になります。

               こちらは、観光に来た(?)おねえさん
ssTE_12340_O2.jpg
                         少し歩き疲れたなぁ と でも 考えているのでしょうか

南門では、ゆっくり 写真が撮れなかったので、少し門を出てみました。

ssTE_12327.JPG
                          オープンカフェ が 多いです

          帆をあげろー と でも言っているのでしょうか
ssTE_12328.JPG
                       自分の時間を自分に使おうとしているのですねぇ

自由時間が終わって、近くのレストランで夕食を済ませました。

            ここで、ガイドさん と お別れ。

            sssI_0249.JPG

その後、宿のある スプリット へ。

トロギールmap:

ssTE_13118t_トロギールmap.JPG

スプリットに着いたのは、19時30分ごろ。

添乗員さんの説明の後、部屋へ。

翌朝6時のモーニングコール に備えて、この日も早々に就寝。

前日の宿では使えなかった 細君のドライヤーは、問題無く使えました。
    使えなかった宿は、何だったんだろう?
    コンセントの配線か電圧?
    元々、WW電圧対応のドライヤーなので使える筈なのに...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0