SSブログ

大阪城公園散策_スズメとネコ [散歩]

大阪城公園の続き。

市民の森界隈を散策していると、スズメが木の穴に留まっているのが目に入りました。

     スズメは、街中でのイメージが強く、木の穴に留まっていると、”野鳥”の
     感じがします。
     こうしてみると、尾が長いんですねぇ。

ssTzE7_4690.JPG

そうこうしていると、シジュウカラくんが、エサを啄ばんでいるシーンに出会えました。

ssTzE7_4663.JPG
                             逆光で分かりにくいのですが。
                             何か虫を捕まえたようです。

東外堀では、鵜 がじーーーと していました。

ssTzE7_4660.JPG
                                   もう少しで、見過ごしそう。

暑くなってきたので、市民の森の噴水で休憩してから 帰ることにしました。

ssP1040097.JPG

暑く成ってくるとついつい水の近くに来てしまいます。

ssTzE7_4692.JPG

駅に向かって歩いていると、途中で ニャンチャン 発見。

ssP1040108.JPG
                                 この白ネコは、上品にジットしていましたが、
                                 近づくと、ツツジの下に逃げていきました。

ssTzE7_4694.JPG
                                こちらのネコは、何かを狙っている様です。
                                目線の先を見たのですが、
                                何かは分かりませんでした。

そうこうしながら、大阪城の東側を散策した半日でした。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0