SSブログ

大阪城公園_内堀遊覧船 [地域]

2015.05.02:この時期、鳥さんに会えるかなぁ と思って、大阪城公園へ行ってきました。

春なのに、この日は、初夏を思わせるあつさ。
    そのためか、かわった鳥さんは、いません。スズメさん が殆ど。

でも、まずは、大阪城。

と言っても、今回は、裏側から。

ssP1040104.JPG

ssTzE7_4664.JPG

青屋門から、梅林を通って、玉造口、市民の森あたりを散策しました。

梅林から内堀をみると、遊覧船が見えました。

この遊覧船、昔風の船です。

ssTzE7_4668.JPG

船頭さんは、”笠”を使って雰囲気をだしています。

ssTzE7_4673.JPG

子供が水の中になにかを見つけた様に、指さしていました。

ssTzE7_4674.JPG

鳥さんには、中々会えなかったのですが、ツツジの花が綺麗に咲いていました。

ssTzE7_4672.JPG

それと、スズメ の オブジェ(って言うほどの物でもないですが)が目に止まりました。

ssTzE7_4682.JPG

ssTzE7_4684.JPG

このオブジェを見て帰ろうかなぁと思っていたら、実物の鳥さんを少し見ることができました。

でも、この続きは、次回。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0