SSブログ

あべのハルカス [地域]

2015.05.02:GW帰省して大阪城公園へ遊びに行く途中、あべのハルカスを見てきました。

と言っても、中には入っていません。

グランドオープンが2014年3月らしいので、出来てほぼ1年。

         ssP1040111.JPG

         ssP1040115.JPG

ssP1040113.JPG

JR天王寺駅との間から見上げたので、全景が収まりませんでした。

このあたりは、大阪市の南の方で下町の地域です。

大きなビルが出来て雰囲気が変わったかなか、と思ったのですが、歩道橋の看板をみると、
昔の雰囲気が少し感じました。

ssP1040116.JPG

高さ300mで、ビルとしては、日本一だそうです。
                   そりゃぁ、もう少し遠くから見なければ。
                   天王寺動物園あたりからが良いのかも。

後でnetで調べると、展望台や美術館などいろいろ在りそうなので、次回は是非上ってみようと思います。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0