SSブログ

アオゲラ と ルリビタキ? [ -生田緑地]

2015.01.25:日曜日の午前中、生田緑地を覗いてきました。

前日は、寒くてお家でじーーとしていたのですが、この日は少し暖かくなりそうだったので。

この日は、いつも見ない鳥さん に出会えました。

ssrTzE7_4189r.JPG
                      陽の当たる所で、アオゲラ さんです。

嬉しくなったので、もう少し撮ってみました。

ssrTzE7_4199r.JPG
                   こんなに明るい所で、アオゲラさんに会える
                   のは初めてです。

丁度休憩していると、ヒヨドリさんが 恥ずかしそうに木の陰に隠れて居たので、

ssrTzE7_4188r.JPG
                           しばらく、見ていると、アオゲラさんが来てくれました。

この日は、菖蒲園あたりで、シロハラ くん も見かけました。

ssrTzE7_4175r.JPG

ホタルの里あたりでは、アオジ くん も

ssrTzE7_4185_O2.JPG
                              アオジくんは、枯れ草の中に居ると見分けが
                              つかないですね。

メタセコイヤの木の下を歩いていると、何か動くものが。

良く見ると、ルリビタキのメス(?)

ssrTzE7_4207_O2.jpg

なんとか撮れたので、帰ろうかなぁとしたら、直ぐ近くまで来てくれました。

ssrTzE7_4228_O2.jpg
                         丸い目が可愛いですねぇ。
                         予想していなかったところで出くわして
                         少しビックリです。

いつもの”ネコの里”では、5匹ほどネコがいました。

今回は、いつもと違うポーズを撮ってみました。

ssrTzE7_4177r.JPG
                                こちらは、背中を地面に押し付け、

ssrTzE7_4178r.JPG
                              こちらは、 顔から地面に押し付けています。

寒かったけれど、散策に出かけてよかったです。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

さとし

ルリビタキは人懐っこくてかわいいですよね。
by さとし (2015-01-27 21:16) 

にゃご吉

さとし さん、コメント有難うございます。
しばらく近くに居てくれるので なお更 かわいいです。
声を出さなかったので、通り過ぎるところでした。

by にゃご吉 (2015-01-30 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0