SSブログ

正月の名残 [ -東高根森林公園]

2015.01.23:この日は用事があって会社をお休み。

用事が済んでから、東高根森林公園を覗いてきました。

古代芝生広場の入り口近くで、 凧 が木の枝に引っかかっていました。

正月の名残って感じがします。

ssrTzE7_4147.JPG
                                 子供の頃、凧揚げをした事を思い出します。
                                 今でも、凧揚げしてるんですねぇ。

園内では、鳥さん を 少しみかけました。

おなじ芝生広場の入り口に、セキレイ が いました。

ssrTzE7_4144_O2.JPG

古代植物園あたりでは、ヤマガラ くん

ssrTzE7_4148.JPG
                              このあたりで ヤマガラ を見かけるのは
                              ずいぶん久しぶりです。
                              居る時には居るんですね。って当たり前かぁ。

シジュウカラ くん は、ここでも良く見かけます。

ssrTzE7_4154_O2.JPG

冬のヒヨドリ くん は、少し丸っこいですね。
 
ssrTzE7_4159_O2.jpg

モズくん みっけ。でも遠くて、お尻しか見せてくれません。

ssrTzE7_4160.JPG

見晴台で休憩していると、ニャンちゃん が 現れました。

ssrTzE7_4164_O2.jpg
                               歩く姿は堂々としています。

遊歩道から外れたところで、三毛ちゃん が のんびり 日向ぼっこしています。

ssrTzE7_4167_O2.jpg
                                       気持ちよさそうです。

この時期、花はロウバイですね。

ssrTzE7_4170_O2.jpg

午後だったので、陽が傾く前に帰りました。

この日は、鳥さん に会えて 良かったです。
             冬は、見つけやすいですね。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0