SSブログ

宿の食事 [ -熱海]

熱海市内散策を早々に切り上げ、宿に向かいました。

今回は、温泉地と言う事もあり、早めに宿に着いて のんびり する ことにしました。

宿の近くの山では、紅葉が色づいています。

ssLsE_11295_O2.jpg
                        陽が傾いていたこともあり、色づきが印象に残りました。

宿では、お湯に ゆっくり つかった後、お食事。

帰らなくて良いと気が緩むからか、少し食べすぎてしまいました。

                [前菜]
            冬の造り 5点盛り
ssLsE_11309_O2.jpg
                  湯葉雲丹、リンゴバター、バイ貝旨煮、スモークサーモン、イクラ

調子に乗って、イクラのアップ
ssLsE_11315_O2.jpg

                   [小鉢]ssLsE_11312_O2.jpg

                      [造り]
ssLsE_11310_O2.jpg
                                    マグロ、ブリ、タイ、アジ
                                やはり海辺なので、お造りは似合います

                     [ローストビーフ]
ssLsE_11308_O2.jpg

                         [鍋物]
                     白湯スープ 鍋仕立て
ssLsE_11304_O2.jpg
                           これは特に美味しかったです。
                           スープの味が絶妙でした。

                    [焼き物]
                  寒鰤スペアリブ風ssLsE_11318_O2.jpg

                    [蒸し物]
ssLsE_11311_O2.jpg

                      [汁物]ssLsE_11319_O2.jpg
                                 河豚つみれ汁

                    [デザート]
ssLsE_11321_O2.jpg
                                                  ティラミス


ssLsE_11325_O2.jpg
                             アイスクリーム
                                 カベルネソーブィニヨン、イタリアマロン
                                 よくわからない名前ですが、
                                    カベルネソーブィニヨンは爽やかで
                                    イタリアマロンは こく がありました。

雰囲気は庶民的で、沢山の料理が美味しくて、 御飯を2杯も食べてしまいました。

帰って体重計に乗ると、当然の様に増加していました。(^^;

落ち着いた雰囲気の宿での食事は良いです。

随分久しぶりなので、そう思うのかも。

この日は、満腹になり、早々に寝てしまいました。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0