SSブログ

ワールドフェスタ・ヨコハマ2014 [ -山下公園]

2014.10.11:
港の見える丘公園 の バラ を覗いてみようと思い立ち、
元町・中華街駅 を降りて 山下公園通り へ出ると、
お祭りの様な雰囲気が漂ってきました。

公園入り口近くでは、民族衣装を着た 案内の女性が目を引いていました。

ssrCmE_11085.JPG
            西洋系の顔立ちもあり、お人形さんみたいです

ssrCmE_11086.JPG
                   東洋系の雰囲気で親しみを感じます
                                          

                 カメラを構えると、ポーズをとってくれました。
                 皆さん、笑顔が上手です。
                 (本人にUPの許可を得ています)

見ると、”ワールドフェスタ・ヨコハマ2014” が 催されていました。

ssrCmE_11088r.JPG
                   山下公園通りから見た様子
                   な国の”屋台”があり、人で賑わっています。

後でパンフレットを見ると、「世界の野外大レストラン」なんだそうです。
           10月11日 と 12日 の開催の初日でした。

ssrLE7_3324r.JPG
                  案内板:これじゃぁ なんだか 分かりませんね

立ち寄っただけなので、たまたま 石のステージ で行われていた、韓国舞踊団
を少しだけ見てきました。

太鼓を背に、舞踊団の女性が演技をしていました

ssrLE7_3326r.JPG

ssrLE7_3329r.JPG

石のステージの上の方から山下公園をみると、

ssrCmE_11083r.JPG
                      こんな感じで、人で一杯です。

山下公園内のベンチで休憩しながら ハーブを眺めているいると、

ssrLE7_3298r.JPG

トビ が 低く飛んで 来て、

ssrLE7_3296r.JPG
                       ついつい追いかけてしまいました

すると、別の鳥も 居る 様です。

ssrLE7_3279r.JPG
               どうも、カラスに追い掛け回されているみたいです。
               カラスの方が小さいのに。

この後、港の見える丘公園へ向かいました。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0