SSブログ

'14秋10月_生田緑地 [ -生田緑地]

2014.10.04:約1ヶ月振りに、生田緑地に行ってきました。

季節遅れの台風18号の影響が出る前に。

でも、南からの風の影響か、少し 暑かったです。

緑地内は、前回と随分雰囲気が変わっています。

セミの声はなくなり、小鳥の囀り や 虫の鳴声 が 優しく耳に入り、
木の実も色づいていました。


                                   [柿の実]
             なんだか美味しそうな柿の実が気に成ってしまいました

ssrTzE7_3246_O2.jpg

暫く見ていると、

鳥さんも思いは同じみたいで、別の枝に メジロ が 柿を食べに 来ました

                           [メジロ]

ssrTzE7_3249_O2.jpg

                           [コウロギ]

足元を見ると、コウロギ が います

ssrCmE_11072_O2.jpg

                           [ミゾソバ]

ホタルの里 では、ミゾソバ が 群生していて、ピンクの花が 彩りを添えています。

ssrCmE_11069.JPG

                          [アオスジアゲハ]

ミゾソバの花を撮っていると、アオスジアゲハ が やってきました。
いままでも、何度かみかけたのですが、今回 やっと 撮ることができました。
                 子供の頃、アオスジアゲハ を 見つけると、
                 珍しく感じて、追い掛け回していた事を思い出します。

ssrTzE7_3239_O2.jpg
                      チョコマカすぐに別の花へ飛んでしまうのですが なんとか

ssrTzE7_3245_O2.jpg
                             でも、やっぱり 直ぐに飛んで行ってしまいます

小鳥たちの囀り:
     木々の中を歩いていると、小鳥たちの声が聞こえてきます。
     上を見上げると、少しづつ 姿が見える様に成ってきました。

ssrTzE7_3256_O2.jpg
                          小鳥たちがたくさん。
                          (モノクロではありません)

                           [エナガ]
                     この姿は、多分 エナガちゃん。
                      可愛い顔は、隠しています。

ssrTzE7_3261_O2.JPG

                         [シジュウカラ]
              木々の奥に居たので、上手くフォーカスが合いません

ssrTzE7_3262_O2.jpg

                            [コゲラ]
                       コゲラちゃんも可愛いです

ssrTzE7_3270_O2.JPG

菖蒲池近くに、にゃん ちゃん がいました。
            パット見、ジャンケン している みたい にも見えます。
            ”パー”を出しているみたい。
                       単なる毛づくろいですね

ssrTzE7_3231_O2.jpg

今日の歩数:

生田緑地へ行ったあと、細君と一緒に、スーパーへ寄って帰りました。

             ちなみに、万歩計の歩数は、6762歩。

             休日だと、6000歩位で 疲れてしまいます。

帰宅後、別の用事が有って出かけ、今日の合計の歩数は、10884 歩。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0