SSブログ

東高根森林公園_カワセミ_ゴイサギ [ -東高根森林公園]

2014.01.12:久しぶりに東高根森林公園を覗いてきました。

この日も寒く、午前中に行ったからか、最初はあまり人は居ません
でした。

冬なので、草は枯れていて、
公園の方が手入れした後かスッキリした感じに成っていました。

鳥もあまり居ないかなぁと思っていると、
ユリ園 あたりで、落ち葉と同じ様な色をした鳥が居ました。

近づいてみると、サギの様なのですが、色が保護色みたいで
初めて見た鳥でした。
結構近づいても、ジーーーット していました。

後でnetで調べると、 ヨシゴイ? ゴイサギ でしょうか。訂正:2015.0221

ssLE7_1865.JPG

近くの木に、コゲラ がいました。

ssLE7_1874.JPG

                                                                 フォーカスが ぼけて しまいました。

シジュウカラも

ssLE7_1871.JPG

                                背をむけられてしまいました。

その後、湿生植物園のベンチで休憩していると、
一脚を持った おじさん が 何か狙っていました。

レンズの先に目をやると、カワセミです。
ここでカワセミをみるのは久しぶりなので、便乗してしまいました。

丁度、陽の当たる場所に止まってくれたので、ラッキーです。

ssrLE7_1877.JPG

ssrLE7_1886.JPG


構えていると、エサを捕りに飛び込んで戻ってきたので、
当てずっぽうでシャッターを切ると、たまたま 比較的
見れる写真がとれました。

ssrLE7_1887.JPG

ssrLE7_1888.JPG

ssrLE7_1889.JPG


その後、子供広場方面への木道を歩いていると、キセキレが
コケの生えている石の上にいました。
コケの緑色とのコントラストが綺麗。

ssrLE7_1897.JPG

帰りに木道を戻ると、湿生花園ゾーン(湿生植物園内)で、
散歩に来ている人の犬が。
柴犬でしょうか。

ssLE7_1909.JPG

直ぐ近くで、また、キセキレイ くん がいました。
杭にポツンと止まっていたので、なんだか雰囲気を感じて
しまいました。

ssrLE7_1906.JPG

噴水の近くで、エナガくんに会えました。
やっぱり、エナガくんは、可愛いですねぇ。

ssrLE7_1912.JPG


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0