SSブログ

生田緑地_散策 [ -生田緑地]

2014.01.13:生田緑地を覗いてきました。

東口から入ってすぐ、しょうぶ池のあたりの木に
小鳥が沢山いました。

バードウォッチしていた方に、鳥の名前を
”カワラヒワ ですか?”と聞かれたのですが、
良く見えなくて、逆に教えてもらった感じです。


                          カワラヒワ?

ssrLE_1969.JPG

近くに、ヒヨドリ や シジュウウカラ もいました。

                      ヒヨドリ

ssLE_1927r.JPG

                   シジュウウカラ

ssLE_1928r.JPG

コツコツって音がしたので見ると、コゲラも。

ssLE_1922r.JPG

少し歩くと、ミカン が木に刺してありました。

         誰が刺したのかなぁ

ssLE_1932r.JPG

いつもの、”ネコの里”へ行くと、今日は、1匹も
居ません。
暫く休憩していると、三毛猫が1匹顔をだしてきました。

ssLE_1980r.JPG

ホタルの里 辺りで、アオジをみかけました。

ssLE_1983r2.JPG


その後、梅園へ行ってみました。

梅園では、モズ がいました。
去年まではあまり見かけなかったのですが
今年は2回目です。

ssrLE_1990.JPG

ssLE_1989.JPG

                        目が可愛いです。

                        モズは上手く見つけられないので、調子に乗って2枚

そうそう、梅園の梅は、まだまだ つぼみ でした。
でも、中には、花をさかせている木もありました。

ssLE_1992r.JPG

帰りに、しょうぶ池の近くで、別のネコが日向ぼっこを
していました。

                         気持ち良さそうな顔をしています。

ssLE_2004r.JPG

                            こんなに気持ち良く寝れたらなぁ

しょうぶ池では、セキレイ も 元気に顔をだしていました。

ssLE_2005r.JPG

                       少し顔を傾げて、エサを探しているのでしょうか


鳥が良く見える季節になると、
焦点距離の長い望遠レンズが欲しくなってきます。
でも、ここは、我慢。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0