SSブログ

四季の森公園_モズ [ -四季の森公園]

2014.01.06:
今日は会社をお休み。

用事を済ませたあと、四季の森公園へ久しぶりに行ってきました。

シジュウカラ が 群れで来たのでながめていると、
たまたま、モズをみつけました。

最初は、スズメかなぁと思っていたのですが、
レンズ越しに見るとクチバシが曲がっていたので
やっと分かりました。

ssrLE7_1825.JPG

ssrLE7_1826.JPG

                                                          少しこちらを向いてくれました。

                               結構可愛いですねぇ。

ssrLE7_1828.JPG

                                 その他、お尻を向けられてしまいました。

シジュウカラくんは、うまく撮れませんでした。

ssLE7_1790.JPG

                                      尻尾だけ。

ヤマガラくんもいました。でも、ぼけぼけ。

ssLE7_1793.JPG

上をみていると、シメくんもいました。

ssLE7_1831.JPG

                            遠かったので、おもいっきりトリミングしています。

カワセミくんにも出会えました。

       この日は、カメラオジサンがいなかったのですが、ながめていると飛んできました。

ssrLE7_1846.JPG

               風が強くて、頭の毛が立っています。

                    カメラを構えていても、風に体が動かされてしまいブレちゃった。

ssrLE7_1847.JPG

                          ながめていると、飛び立ってくれました。

                          適当にシャッターを切ったので、ボケボケ。

ssrLE7_1851.JPG

セキレイくんも見かけました。

ssrLE7_1855.JPG

花は、この季節、ロウバイ が咲いていました。

ssLE7_1843.JPG

ミツマタも

ssLE7_1845.JPG

                              名前の通り 三又 になっています。

サンシュユの実が綺麗に見えていました。

ssLE7_1834.JPG

帰り道、シダの葉が、陽の光を浴びて綺麗に見えていました。

ssLE7_1863.JPG


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0