SSブログ

計画停電を避けて 地ビール厨房COPA へ [グルメ]

2011.03.18
田園都市線の青葉台駅の近くにある 地ビール厨房COPA へ
細君と行ってきました。
自宅が計画停電の時間帯を避けて。

計画停電があるので、大丈夫かなぁと心配しましたが、
此処の店の地域は、計画停電地域から外れている様です。
但し、節電のため、店内は、エアコンを停止していました。
シェフが客にその旨挨拶して回っていました。

地ビールと言っても何を頼めば良いか分からないので、
”COPAセレクションコース”
を頼みました。

ビール(2杯)と料理がセットになったコースです。

ビールは、

チェリービール
 と 
ハリーポッターのバタービール
(キャラメル、無塩バターと生クリームを溶かした温かく甘いビール) 

からのチョイスでしたが、
違うのを1杯づつ頼みました。

料理は、
・見たこともない大根とツナのサラダ
・牛ホホ肉のとろける地ビールシチュー
・プッタネスカ(パスタ)


その後、追加で、ハートランドビール と ブラウマイスタビール(キリン)
大麦豚のジャーマンカツレツ
を頼みました。

店は最初見過ごしてしまい、行き過ぎてしまいました(^^;

時節柄節電のせいか、看板の火を落としていた事と、2階にあったからかなぁ。

店内のエアコンを止めていたので、温かいビールが美味しかったです。

 

↓お通しのミートローフ

ssP2_0393m.JPG

↓チェリービール
 名前の通り、チェリーの香りがしました。

ssP2_0396m.JPG

↓ハリーポッターのバタービール
 温かくて美味しかったです。(少し高いですが、もう一度飲みたいなぁ)
 名前からして少し怪しいのですが、
 少し変わった香りがしました。
 後でシェフが解説してくれたのですが、忘れてしまいました。
 何かの根が云々・・・

ssP2_0399m.JPG

↓見たこともない大根とツナのサラダ
 ツナは、ソースに成っていました。
 まろやかで、ツナとは気付かないくらいです。

ssP2_0401m.JPG


↓牛ホホ肉のとろける地ビールシチュー
  名前の通り、肉はとろけました。
  お箸で簡単に切れました。
  シチューの味もGoodです

ssP2_0402m.JPG


↓プッタネスカ
  少し細めのパスタでした。
  ゆで加減も程よく。

ssP2_0409m.JPG

 

↓ハートランドビール(奥) と ブラウマイスタビール(手前)
    と言っても、同じジョッキに入ってきたので、写真の意味は無いですが。
 ハートランドビールは少しまろやかで、
 ブラウマイスタは、コクが有る感じでした。

ssP2_0406m.JPG

 

↓大麦豚のジャーマンカツレツ
 こちらも肉が柔らかかったです。
 カリッとした衣と柔らかい肉のコントラスト。

ssP2_0410m.JPG

 

↓店内の様子
 お客さんが入っていたので、自分の前(窓の席)の雰囲気だけですが。
 壁じゅうに、ビール瓶が飾ってありました。
 店内は、10~20名程度のこじんまりとした雰囲気。

ssP2_0386m.JPG

 

 こんなジョッキもおいてありました

ssP2_0392m.JPG

 

 こんな所にもメニューが...
 よくよく見ると、ビンにかぶせてあるのは、メニューの様です

ssP2_0391m.JPG

 

↓店の入り口
 階段を上がると正面に店の看板。
 左に入り口がありました。

ssP2_0413m.JPG 

ssP2_0412m.JPG

ssP2_0411m.JPG

↓店の場所はこちら

copa.jpg

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0