SSブログ

のどかな菅生緑地(東側地区) [ -菅生緑地]

2011.03.20

菅生緑地へ行ってきた。
川崎では、少し大きな公園を”緑地”と呼んでいるようです。

天気が良く、家族連れが のどかな 日を過ごしていた。

公園には、駐車場が無いせいか、そんなに多くの人は居なかった。
交通手段は、駅からのバス(川崎市営バス と 小田急バス)になる。

公園は、2段に成っていて、子供たちは、少し高いところから、
土の坂を滑る遊びをしていた。
子供の頃、近くに有った”きつねやま”で遊んだ事を思い出し
てしまった。


公園には、ちょっとした遊具もあった。


どうと言う事は無い公園だが、
たまに、ノンビリ過ごすには、良い場所かもしれない。


↓公園の様子
 右側が芝生で、左側が少し高いところがある。
 芝生では、シートを敷いてノンビリしている人たちが

ssE_0584.JPG

↓小高いところを正面からみた
 子供たちが坂を滑り降りて遊んでいる

ssE_0597.JPG

↓小高い所から
 こんな遊具もありました。

ssE_0564.JPG
 
↓こんな休憩場所もあります。

ssE_0613.JPG

↓公園のマップ

ssE_sugouEastMap.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0