SSブログ

鳥たち2(大泉) [ -大泉緑地]

2024.03.29:

今日は、早朝雨が降って以降は、晴れ。
最高気温20度の予報に、着る物を悩んでしまいました。
外に出ると、風も強くて...。

久しぶりに大泉緑地へ行ってきました。
アオサギが飛んでいる所に出会えて、闇雲にシャッター
をおしていました。
中には、比較的見れる物も。
(思いっきりトリミングしていますが)

アオサギ:
ssWlR50_1004_D33.jpg
ssWlR50_0999_D33.jpg
飛んでいる所をとれたので、ラッキーでした。
池の中には、ヒドリガモ が悠然と泳いでいます。
直ぐ近くまで来てくれます。(人馴れしてるのかな)
ssWlR50_1005_D33.jpg

スズメも相変わらず沢山いました。
でも、木の茂みに居て。
ssWlR50_1046_D33.jpg

シジュウカラ くんは、胸を張って何かをさがしているのかな
ssWlR50_1018_D33.jpg


最後に、ジョウビタキ 君に出会えました。
ここの所、見ていなかったのでラッキー。
ssWlR50_1023_D33.jpg


あ!最後に、モニュメントがありました。
ssWlR50_1064_D33.jpg
 猛禽類にこんな近くで出会えてないです...。


今日は、何となく行った公園で、色々撮れて良かったです。


鳥以外に、花も少しとりました。
次回以降。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

英ちゃん

アオサギの飛び姿は貴重かもね?
私もアオサギはたまに見るけど何時もハシビロコウみたいに動かないからね(^_^;)
by 英ちゃん (2024-03-30 01:08) 

にゃご吉

英ちゃん さん、コメント&ご訪問有難うございます。
写真シーンのコメント有難う御座います。
”ハシビロコウみたいに動かない”って表現が面白かったです。(^^)

by にゃご吉 (2024-03-30 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。