SSブログ

’24_川の堤散策_3月_3-鳥たち [散歩]

2024.03.19:

今日は曇りがち。
明日雨が降りそうなので、川辺を自転車で散策してきました。
今回は、いつもの便利ズームを持ってでかけました。

前回をあまりかわりませんが...(^^;
川辺の木々の間に居たのですが、
多分 ツグミ かな
ssTR50_0669_D33.jpg
 新しいカメラは、狙った所から自動で目などを追いかけるので
 少しイライラするのですが、逆に便利な時もありますね。
 〇〇とハサミは使いよう...(^^;

一瞬何? ウナギ? なんて思ってしまいましたが、
鵜 でした。
ssTR50_0660_D33.jpg
 首だけ出しているので、分らなかったです。
そのうち、一羽が潜ったのでハッキリしました。
ssTR50_0661_D33.jpg


オオバンも相変わらずいます。
ssTR50_0665_D33.jpg

シラサギも餌をさがしていました。
ssTR50_0694_D33.jpg

近づくと、気付かれて、飛んで行ってしまいました。
ssTR50_0701_D33.jpg




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。