SSブログ

’24_川の堤散策_3月_2 [散歩]

2024.03.16:

今日は晴れで暖かい気候に誘われて、自転車で川辺を散策してきました。
前回とは、反対側の川辺です。
 途中で、支流の川と合流して堤が無くなっていました。
 なので、あまり運動に成らなかったかなぁ(^^;

水鳥や、野鳥を少し撮れました。

シラサギ:
ssLR50_0572_D33.jpg

穏やかな川面で、カモが悠然と泳いでいます。
ssLR50_0583_D33.jpg
かと思うと、堰の下流側にも、いました。
ssLR50_0578_D33.jpg
 頑張って泳いでいるのかなぁ。しんどそう。

こんな感じの堰です。
ssLR50_0588_D33.jpg


こちらの川辺には、センダン の 実が成っていて、
ヒヨドリが食事に来ていました。
ssLR50_0600_D33.jpg
ssLR50_0603_D33.jpg

良く見ると、メジロもいたのですが、木々の中をウロチョロして
上手く撮れませんでした。
ssLR50_0613_D33.jpg


こちら側は、川の土手の後ろに少し広いスペースがあります。
ssLR50_0627_D33.jpg
 左側の土手の更に左側に川がながれています。

自転車は、この土手において、ヒヨドリを眺めていました
ssLR50_0608_D33.jpg

なんだか色々あるけれど、青空の下散策すると 気持ち良いです。

暫く、運動もかねて続けるかも...。



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。