SSブログ

'24_モズ [ -久宝寺緑地]

2024.03.01:

今日は、ずーーっと曇り。
衝動買いした入門カメラを持って、
自転車で、公園へ行ってきました。

園内を回っていただけなのですが、時折
鳥やモニュメントに目がとまりました。

モズ:
ssWlR500135_D33.jpg
 比較的近くに止まっていました。
 最近のかメラは、目を見つけて追いかけてくれました。
 時代は、進歩しているんですねぇ。

ほかには、これと言って 無かったのですが、少しだけ。
スズメ:
ssWlR500071_D33.jpg
 ここの公園では、スズメを良くみかけます。
 最近少なくなったと聞いていたので。

ムクドリ:
ssWlR500085_D33.jpg
 沢山むれていました。
 多すぎて、問題になった事もありましたね。

足元にハトが来たのでつでにパシャリ。
ssWlR500096_D33.jpg
 こうしてみると、凛々しいですね。

スズメは、落ち葉の中にいると、気付くのに大変です。
ssWlR500095_D33.jpg

花は、
これは、ボケの花かなぁ。
ssWlR500073_D33.jpg

白いサザンカもさいていました。
ssWlR500132_D33.jpg

自転車道を走っていると、道沿いに、モニュメントが。
読んで見ると、
 「台風21号のメモリアルツリー」
だそうです。
ssWlR500077_D33.jpg
~ユーカリの切り株~
 平成30年9月4日に襲来した、台風21号の暴雨により、
 園内では500本を超える樹木が倒れるなどの被害があったそうです。
 当初、この切り株を撤去する予定だったそうですが、利用者からの声が届き、
 「メモリアル」として残す事になったそうです。


そういえば、自分の実家もこの時屋根瓦が飛ばされて、四苦八苦した思い出
があります。
 いろんなラッキーが続いて、比較的早く復旧できたのですが。




新しいカメラの試し撮り、と運動を兼ねた自転車で公園散策をしました。
しかし新しいカメラの進歩には、驚きです。(^^;
 ↑自分が世間から遅れているだけの事ですが...



 

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。