SSブログ

’24_道明寺天満宮 [神社仏閣]

2024.02.22:
今日は寒くて、ずーーーぅと曇り空。

今回は、道明寺近くにある、道明寺天満宮です。
ssTE_25865_D33.jpg
 盆栽の梅 展 が開催されていました。

鳥居
ssTE_25874_D33.jpg
奥に本堂がみえます。
本堂
ssTE_25885_D33.jpg
 本堂は茅葺の屋根でした。
中は、
ssTE_25890_D33.jpg

ssTE_25891_D33.jpg

本堂に向かって左側に、能楽堂(?)がありました。
ssTE_25888_D33.jpg
ssTE_25889_D33.jpg

右手のは、絵馬が沢山。
ssTE_25892_D33.jpg
 合格祈願が多かったと思います。

さらにその裏には、ロウバイの花が満開でした。
ssTE_25895_D33.jpg

まだあるのですが、今回は、ここまで。


ここの所、少し体調が...。
胸の真ん中が少し重い様な。

片づけをしよう と しているのですが、
ある程度まで行くと、最低限の生活が出来て、
なかなか進みませんね(^^;



PS:駐車場は、道明寺よりもはるかに広いです。
  入口は分かりにくいです。

  & 細い道を通ってひやひやです。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。