SSブログ

'23_初秋の公園-マムシグサ&稲の天日干し [ -東高根森林公園]

2023.10.28:
早いもので、もう10月もあと4日。
10月23日に公園へ行った時の写真羅列です。

何気の散策していると、見かけない実が。
調べると、マムシグサ と言うらしい。
ssLsE6_11496_D33.jpg
ssLsE6_11498_D33.jpg

他にも少し花を見かけました。
フジバカマ は、まだ元気です。
ssO_IMG20231023114551_D33.jpg

カリガネソウ や、
ssLsE6_11526_D33.jpg

ミゾソバ もまだまだ元気。
ssLsE6_11484_D33.jpg

途中で木の実をみかけたのですが、名前がわかりません。
ssLsE6_11488_D33.jpg

足元の花も可憐に咲いています。
ssO_IMG20231023112842_D33.jpg


この日も良い天気。
ssLsE6_11476_D33.jpg

池のある休憩所では、水面の反射が屋根裏に煌めいていました。
ssO_IMG20231023114923_D33.jpg


稲の刈り取も終わっていて、稲架(はさ)にかえられていました。
ssLsE6_11493_D33.jpg




だんだん、気持ちが寂しくなってきます。



プライベートでも。
なんだか分からなくなってきました。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。