SSブログ

'23_盆踊り [日記]

2023.07.22:
今日盆踊りがありました。
 もう、そんな季節なんですね...。
気付かなかったのですが、浴衣を着た女性があるいていたので。
女性の浴衣は似合いますね。

あわてて便利ズームのカメラを持って見にいきました。
写りが少し悪いですが...。
まだ明るいのに、こんなの人がいます。
ssTE_24535_D33m.jpg
 夕方だったので、真っ暗になる前で良かったです。

中央の櫓では、若い女性の方が太鼓を鳴らしていました。
ssTE_24550_D33m.jpg

台のうえでは、お手本の方々が
ssTE_24541_D33m.jpg
ssTE_24564_D33m.jpg


フト横を見ると、お揃いの浴衣を着た女性が
ssTE_24544_D33m.jpg
 お手本で踊っていたかたなんですね。
 休憩かな。

周りにも、浴衣を着た子供がいて、夏まつり らしさ が感じられました。
ssTE_24545_D33m.jpg
 こどもの浴衣も可愛いですね。
ssTE_24579_D33m.jpg
 大人のゆかたも素敵です。

ssTE_24590_D33m.jpg

 この人たちは、これから向かう所かな。

会場の出店界隈は、人で一杯。
ssTE_24581_D33.jpg

ぼーーっとしていると、あっと言うまに、夏です。


ここの夏祭りもさいごかなぁ。






プライベートでは、小さな丘(小山)を超えた感じで、ジタバタしても
どうにもならない感じ。
あとは、流れにまかせて...って行けば良いんですけどね。(^^;


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。