SSブログ

'23_初夏のギター と 花 [ -四季の森公園]

2023.07.05:

今日は曇り。
雨は降らなさそうなので、午前中お出かけ。

昨日、四季の森公園へ行った時の写真です。

公園に着くと、何やら音が聞こえてきました。
最初、園内放送かなぁと思っていたら、ギターの生演奏で有る事が分かりました。

演奏されている曲は、自分の若かりし頃の曲ばかり。
ssLE7_16054_D33t.jpg
 おまけに、楽譜も見ないで 違う曲を 次から次へ。
 お若い頃、随分練習されたんでしょうねぇ。(今もかな?)
 アコースティック ギターの生演奏の音の大きさにも驚きました。
 懐かしい曲ばかりで、つかの間、いろんな事を忘れさせてもらいました。
南口広場近くでした。

南口広場では、噴水が初夏の暑さを和らげてくれます。
ssLE7_16056_D33.jpg

売店が近くにあり、側に カシワバアジサイ?(GL調べ)がさいていました。
ssLE7_16050_D33.jpg
 ブドウの房みたですね。
 自分は初めてみました。


そうそう、この日は、菖蒲がまだ見れるかなぁと思ってこの公園へ来ました。
でも、もう終わり。
僅かに、1輪だけ咲き残っていました。
ssLE7_15987_D33.jpg
ssLE7_15985_D33.jpg

菖蒲園では、トンボがあちこち 飛び交っています。
ssLE7_15999_D33.jpg

散策して、他の花を少し

ここでも、ねむの木 が 綺麗に花をつけています。
ssLE7_16036_D33.jpg

ヤブデマリ や
ssLE7_16006_D33.jpg

ノウゼンカズラ 
ssLE7_16043_D33.jpg

タチアオイ
ssLE7_16022_D33.jpg

ノカンゾウ
ssLE7_16001_D33.jpg
が彩を添えています。

足元では、イヌゴマ も 元気。
ssLE7_16017_D33.jpg

元気な花たちを見ると、こちらも元気をもらえます。

この日は、ギターの生演奏を偶然聞けて ラッキー でした。(^^)




nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。