SSブログ

'23_カイツブリの親子 [ -薬師池公園]

2023.07.06:
昨日、ハスの様子を見に薬師池公園へ行ってきました。
久しぶり。
池の周りを散策していると、カイツブリの親子に出会いました。

ssLE7_16178_D33.jpg

親が子に餌を与えています
ssLE7_16215_D33.jpg
子供は、親が餌を採って来るのをジット待っていて、
ssLE7_16214_D33.jpg

親が浮上してくると、一目散に泳いで行き
ssLE7_16268_D33.jpg

しっかり餌をもらっています。
ssLE7_16270_D33.jpg

お父さんもお母さんも大忙し
ssLE7_16241_D33.jpg

この日は、カイツブリの親子に出会えてラッキーでした。

そう肝心のハスは次回。
ツボミも多く、花が散った後も多く、も少しって感じでしょうか?



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

英ちゃん

カイツブリの親子は、可愛らしいし涼しそうでいいねぇ(^_^;)
しかし、毎日暑くてやんなっちゃうね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-07-07 16:09) 

にゃご吉

英ちゃん さん、コメント&ご訪問有難うございます。
親子連れは可愛いですね。
気候は昔より暑く成ってきている感じですね。
部分的に豪雨だったり、猛暑だったりで変な気候。(^^;
by にゃご吉 (2023-07-08 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。