SSブログ

'23_春の草花3 [ -四季の森公園]

2023.03.26:
今日も朝から冷たい雨。

今回も、3月20日に行った四季の森公園の写真から。
この日、菜の花畑は、満開でした。
ssLE7_15635_D33.jpg

小川沿いにも菜の花が一杯。
ssLE7_15644_D33.jpg
 菜の花を見ると、春って感じですね。

入口の噴水も、動き出しています。
ssCmE_23932_D33.jpg

マクロレンズも持って行ったので、少し寄ってみました。
キブシ や
ssCmE_23974_D33.jpg
 キブシの花の中を少し見れたのは初めてです。

サンシュユ
ssCmE_23979_D33.jpg

オオイヌノフグリ も
ssCmE_23987_D33.jpg
 手持ちのわりに、それなりに撮れました。

アセビ も ヒッソリと咲いています。
ssCmE_23994_D33.jpg


再掲載の品種の桜ですが、寄ったものを。
ヨコハマヒザクラ:
ssCmE_23946_D33.jpg

大島桜:
ssCmE_23970_D33.jpg

来週は晴れそうですが、桜は残ってるかなぁ。







プライベートは、相変わらず。
歳をとってから、初めての事をすると、いろいろ考えてしまいます。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

英ちゃん

花の写真は綺麗に撮れてるね~
私はレンズが1本しかないので全体的な写真しか撮れないんだよね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-27 00:47) 

にゃご吉

英ちゃん  さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
一本を使いこなすのも素晴らしいです。
自分は、まだ使いこなせていません(^^;
by にゃご吉 (2023-03-27 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。