SSブログ

大船フラワーセンタ-ソフトクリーム [公園]

2022.11.10:

大船フラワーセンター の続きです。

ひとしきり散策したあと、レストハウス で バラのソフトクリームをいただきました。
ssLsE6_10313_D33.jpg
 味は、ほんのりバラの香りがして、少し甘めで、美味しかったです。

ssLsE6_10310_D33.jpg

レストハウスの名前を見て、昔を思い出してしまいました。
ssLsE6_10322_D33.jpg
 ALGERNON
 アルジャーノン
 ”アルジャーノンに花束を”を連想してしまいました。
   ---若かりし頃に読んだ数少ない小説の1つ。


つい、店の周りも眺めていました。
ssLsE6_10325_D33.jpg
 こんな小人の像でいろいろ演出しています。

そういえば、バラ苑の中にも可愛い家のモニュメントがありました。
ssLsE6_10257_D33.jpg


フラワーセンターの入口はこんな感じ
ssLsE6_10332_D33.jpg
 入場券(自動販売機)を買う時、係りの方が丁寧に手伝ってくれました。
  自分の時は、外国系の女性でとても親切でした。(ひょっとして ウ〇〇〇〇)
  自分が高齢に見えたからかなぁ。(^^;
 

ssLsE6_10334_D33.jpg

まだまだ写真はあるのですが、この辺りにしておきます。


今日、壊れたPCを 電気屋さんへ持ち込んで 引き取ってもらいました。
 ついでに、PCの棚を眺めていると、F通のPCで6万円代の物がありました。
 随分お安いのにビックリです。(メモリ:8G、ストレージ:128G だったかな)
 メモリとストレージが少しさみしいかもですが、普通に使う分には問題無いでしょうね。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

バラのソフトクリーム、美味しそうでやすね!
バラ味といえば、中学生の時に、バラのジャムにハマってやした。
紅茶に入れたり、そのまま舐めたりしてやした。
バニラアイスに乗せるというテもあったな!と、今、貴記事を拝読して気づきやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-11 12:58) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
初めてのバラのソフトクリーム美味しかったです。(^^)
バラのジャム、美味しそうですね。
by にゃご吉 (2022-11-11 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。