SSブログ

'22_秋のバラ苑5 [ -生田緑地]

2022.10.26:

今日も朝は寒かったですね。
寒さに負けて、巣籠ってしまいました。


生田緑地バラ苑、つづいています。


パパ メイアン
ssLsE6_9753_D33.jpg
 クロバラ なんだそうです。

いわての春:
ssLsE6_9761_D33.jpg

カルーセル:
ssLsE6_9796_D33.jpg
 カルーセル とは、「回転木馬」のフランス風な言い方なんだそうです。

KIZUNA:
ssLsE6_9803_D33.jpg
 東日本大震災のチャリティーローズとして、売上の一部が復興に
 役立てられているそうです。


札の一言:バラのシーズンは?
 春にしか咲かないものを「一季咲き」
 春以降も繰り返し咲くものを「四季咲き」
 春以降、不規則に咲くものを「返り咲き」
 と言い、開花時期は種類によっても様々です。
 最も多くのバラが咲くのは春。
 鑑賞するのに美しいのは、春・秋といわれています。



久しぶりにイングリッシュガーデンへ行ってみようかと思っていたけれど、
寒さに負けてしまい...。
すっかり、デブショウ が 根についてしまいました。(^^;




バラの花と 名前に 元気をもらって。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。