SSブログ

'22_千鳥ヶ淵の桜 [公園]

2022.03.30:
今日は、満開後のポカポカ陽気。
始めて、千鳥ヶ淵 の 桜 を見に行きました。
 桜は 散り始め って感じ。
 今週末までもつかなぁ。

半蔵門側から入って、往復。
お濠 と 桜 の共演が良かったです。
ssTE_22127_D33.jpg
ssTE_22067_D33.jpg
 この桜の向こう側に 半蔵門 があります。

池と桜をつい多く撮っていました。

ssTE_22066_D33.jpg

ssTE_22068_D33.jpg

散策していると、赤い桜が目にはいります。
 舞姫(マイヒメ):淡紅色の八重咲
ssTE_22074_D33.jpg

ssTE_22079_D33.jpg
 ソメイヨシノの後に咲くんだそうです。
 ちょうど、重なって咲いてくれたんですね。


他にも沢山シャッターを押したので、次回。

桜だけだと、どこの桜か分からなくなってしまいますね。
当たり前だけど...。


今回は、お上りさん気分で、便利ズームだけでした。(^^;



タグ:千鳥ヶ淵
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

英ちゃん

千鳥ヶ淵は、私も25日に行ったんだけどまだこんなに咲いてなかった(;^ω^)
来年リベンジしようかな?
リベンジと言えば、塩船観音のツツジをGW前に見に行く予定です。
by 英ちゃん (2022-03-31 01:01) 

にゃご吉

英ちゃん さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
千鳥ヶ淵、来年リベンジしてください。(^^)
桜に気を取られて、ツツジ を すっかり忘れていました。(´▽`)
by にゃご吉 (2022-03-31 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。