SSブログ

初冬の生田緑地2 [ -生田緑地]

2021.11.05:
メモリカードを付け忘れたカメラのみで
再度生田緑地を散策。
少し大人げない(^^;

50mmレンズのみを付けて散策してみました。

プラネタリウムのある青少年科学館内のカフェ。
(誤記訂正:プラネタリュウム → プラネタリウム)
オープンテラスのテーブルが出ていました。(前日は、閉鎖)
ssC5E6_8588_D33.jpg
 建物が円形になっているので、テーブルも円に沿って配置されています。
店の名前は、
CAFE HOSHI-MEGURI(星めぐり)
ssC5E6_8637_D33.jpg
 プラネタリウムにピッタリです。
 また、見てみたいなぁ。

中央広場で、紅葉を少し。
まだ早いですが、少し色づいている木々もありました。
ssC5E6_8607_D33.jpg

根本にある池には、赤や黄色の落ち葉が浮かんでいて
ssC5E6_8612_D33.jpg
 近くを子供たちが走り回っていました。

イチョウが1本だけ色づいていました。
ssC5E6_8610_D33.jpg

赤く色づいている木も
ssC5E6_8615_D33.jpg
 ぽつん と あったので、目立ちます。

このあと SL(屋外展示用)をみました。



nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

銀杏の色づきって、かなり個体差がありやすね。
今日、銀杏並木を見たら、一本だけ真っ黄色になってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-08 18:56) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
自分の近所の銀杏並木も、個体差あります。
以前は、一斉に色付いていた様に思うのですが…。
変な気候の影響? 単なる陽当り?…???(^^;
by にゃご吉 (2021-11-08 22:34) 

英ちゃん

プラネタリュウムは、見た事がありません。
紅葉はだいぶ進んで来たね。
by 英ちゃん (2021-11-09 00:18) 

にゃご吉

英ちゃん さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
プラネタリウム、綺麗な星空 と 宇宙の旅 が出来て、楽しいですよ。
(誤記訂正:プラネタリュウム → プラネタリウム)
by にゃご吉 (2021-11-09 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。