SSブログ

'21_菅生緑地の落葉樹 [ -菅生緑地]

2021.11.10:
久しぶりに 菅生緑地 へ行ってみました。
色付いている街路樹がありました。
ssC5E6_8640r.JPG
 近づいてみると、イチョウ とは違います。

ユリノキ って言うらしいです。(GL調べ)
 (別名:ハンテンボク、レンゲボク)
ssC5E6_8651_D33.jpg

ここのイチョウはまだまだ緑でした。
菅生緑地への分かれ道
ssC5E6_8642_D33.jpg
 左の緑の木がイチョウ で 右の黄葉している木が ユリノキ。
 ハッキリ、色付きが分かれています。


園内には、色付いている木が ちらほら 見受けられました。
ssC5E6_8655_D33.jpg

ssC5E6_8680_D33.jpg
 ここは、近くの園児のお散歩コースになっているみたいです。
 引率の先生が沢山の園児を連れていました。

  子供は元気ですね。

11/9に健診の予約をしました。
なんだか混んでいるみたいで、年内は取れず。
結局、来年の3月に予約できました。


nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

英ちゃん

イチョウの色付き方は地域によって違うね。
私は高尾山の紅葉でも見に行こうかなと思ったんだけど、平日でも大混雑してるそうで、人を見に行くような感じになりそうなのでやめておきます(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-11 12:26) 

にゃご吉

英ちゃん さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
同じ地域でも、場所によっても、イチョウの色付が違いますね。
高尾山の紅葉、そんなに混雑してるんですね。
by にゃご吉 (2021-11-11 16:10) 

ぼんぼちぼちぼち

小さい子供さんは、どんな時代でも、無邪気で元気でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-13 18:36) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
仰る通りですね。
当り前の事を書いていました。(^^;
書きたくなったのかな…。
by にゃご吉 (2021-11-13 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。