SSブログ

秋の気配-2 [ -四季の森公園]

2021.09.04:今日も関東は雨模様。
で、8月30日の四季の森公園の続きです。


この日は天気が良くて、青空が気持よかったです。
ssO_20210830112534_D33.jpg
  ここの所雨模様なので、写真だけでも青空を。

秋の実りで、クサギ(臭木)と言う札の花と実がありました。
ssLE7_12248_D33.jpg
実の方が多かったです。
ssLE7_12246_D33.jpg

ヤマボウシは実がなっていました。
ssLE7_12235_D33.jpg

トロロアオイは、黄色い花を咲かせています。
ssLE7_12221_D33.jpg

エノコログサ も 実ですよね。
ssLE7_12240.JPG

最後に、噴水。
ssO_20210830100517_D33.jpg
  こちらは、季節とは関係ないのですが、夏にはお似合いです。
  ギターの音が聞こえて来て、暑さを忘れさせてくれました。(でも、題名忘れちゃった(^^;)


雨模様で涼しくなって、秋だなぁと思っていたら、来週からまた暑くなるみたいですね。
夏に逆戻りかな。

ここの所、プライベートで、いろんな所に手を広げ過ぎたかなって少し反省。
でも、動かないと変わらない。
手を広げないと、初めての事だと、選択を間違えているか不安になってしまいます。

爺の戯言。



nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

トロロアオイ、オクラに似て、柔らかな黄色が優しい感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-05 14:59) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
netで調べると、オクラに似た花を咲かせることから花オクラとも呼ばれる んだそうです。オクラを良くご存じなんですね。
ちなみに、採取される粘液は 和紙作りなど に使われるそうです。
知らなかったです。
by にゃご吉 (2021-09-05 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。