SSブログ

秋の気配 [ -四季の森公園]

2021.09.02:今日は朝から雨。
8月30日の四季の森公園の続きです。
この日とは打って変わって、今日は気温もすっかり秋。


コスモスが咲き始めていました。
ssLE7_12219_D33.jpg

木の実も
こちらは、ヤシャブシ。(札があったので分かりました)
ssLE7_12207_D33.jpg
  真新しい ”札” がなければ、通り過ぎている所でした。
  さすが県立公園、定期的にメンテされています。
センニンソウ や 
ssLE7_12230_D33.jpg

ハナトラノオ も咲いています。
ssLE7_12229_D33.jpg

テングチョウ にも会えました。
ssLE7_12202_D33.jpg
  設定を間違えて、暗くなりすぎてしまったです。

まだ少しあるのですが、暫く雨が続きそうなので、次回。


ここの所、いろんな事に手をだして、頭がこんがらがってきています。
こういう時は、新呼吸 かな。



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

英ちゃん

コスモスは、綺麗だね。
何かスマホで花の写真を撮ると名前が出るアプリがあるらしいよ。
それを使えば植物博士気分になれるかもね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-02 21:55) 

にゃご吉

英ちゃん さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
だんだん世の中便利になってきますね。
by にゃご吉 (2021-09-03 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。