SSブログ

’21_初夏の泉の森公園-2 [ -泉の森公園]

泉の森公園 の 続きです。

ふれあいの森公園から泉の森公園への途中に、
釣り堀があり、メダカ の 幟が立っていました。
ssLE7_11921_D33.jpg
  昔は、至る所で見かけたのに、最近は絶滅危惧種なんだそうですね。

紫陽花の葉の裏に カタツムリ が 雨を待っていました。
ssLE7_11855_D33.jpg
  暑かったので、じーーと しているんですね、きっと。

泉の森では、小鳥さんを比較的近くでみれました。
といっても、いつもの、メジロ さん と シジュウカラ さんです。
メジロさんは、木陰にいたので、暗くなって
ssLE7_11875_D33.jpg
  でも、目の周りは分かりやすいですね。

シジュウカラさんは、頻繁にあちらこちら 飛び交っていました。
ssLE7_11888_D33.jpg
  何かを囀っています。

すると、もう一匹が飛んできて。
ssLE7_11904_D33.jpg
  親子かなぁ。

少し下を向くと、草花も。
オカノトラノオ が 満開でした。
ssLE7_11910_D33.jpg

イヌタデ(?)や、
ssLE7_11841_D33.jpg

ワルナスビ(?)
ssLE7_11844_D33.jpg
も咲いています。(少し可愛そうな名前かな)


新しいカメラが欲しくなってくるんですが、
最近、入門機でも、なかなか手が出ないです。



今日、やっと、車関係の事が終わりました。
車検の後、ハッチバックのドアSWが上手く動作しない事が分かって、
一旦車検を通してから、修理。うーーむ、痛い。

でも、直し直し使い込んで行こうかな。


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

英ちゃん

紫陽花にカタツムリは、子供の頃以来見てません(^_^;)
ワルナスビ 悪茄子?
by 英ちゃん (2021-06-25 00:08) 

にゃご吉

英ちゃん さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
”ワルナスビ?”、netの画像検索で調べるとhitして、
日本語では 悪茄子 が載っていました。
by にゃご吉 (2021-06-25 14:44) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、カタツムリを見つけられたなんて、ちょっと嬉しいでやすね!
6月らしい発見でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-25 20:20) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
ラキーでした(´▽`)
by にゃご吉 (2021-06-25 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。