SSブログ

頭上のヒコーキ [ -泉の森公園]

2021.06.22:
泉の森公園へ行ってきました。
この日は、曇りの予報でしたが、陽が射す天気で暑いくらい。

夏の雲も見えました。
ssLE7_11892_D33.jpg
公園を散策していると、なんだか大きな音が頭上から聞こえてきます。
上を見ると、飛行機がかなりの低空飛行で飛んでいます。
ssLE7_11863_D33.jpg
  これは、N〇〇Yの文字がみえました。
  (写真では解像度を落としているので分かりませんが)


ssLE7_11868_D33.jpg
  こちらは、日の丸が見えます。
そういえば、この近くに、基地があったなぁ。


ssLE7_11918_D33.jpg
 随分近くを飛んでいます。
 着陸準備をしている所かな。


思わぬ所で、飛行機を見れてラッキー。
こんなに近くで見るのは、初めてです。


でも、近くの方は、普段の暮らしで、音がきになるでしょうね。

&この辺りの小鳥は、少々の音では逃げない様です。
お陰で、近くで鳥さんを見る事ができました。


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

tomi_tomi

凄い入道雲、もう夏空ですね! 日の丸機は自衛隊のものでしょうか?窓が一切ないですね。
by tomi_tomi (2021-06-22 18:27) 

にゃご吉

tomi_tomi さん、コメント&ご訪問有難うございます。
暑かったり、雨が降ったりで ややこしい気候ですね。
窓には気付きませんでした。自衛隊だと思います。
by にゃご吉 (2021-06-22 19:52) 

英ちゃん

日の丸の飛行機は自衛隊だね。
その辺だと厚木基地だと思われます。
ちなみに私の地域の上空も自衛隊の航空路です。
輸送機は、しょっちゅう見るよ(^∇^;)
と、稀にオスプレイも(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-23 08:53) 

ぼんぼちぼちぼち

飛行機を間近で見られると、テンションあがりやすよね〜
あっしは先日、品川付近の電車の中から見やした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-23 13:12) 

にゃご吉

英ちゃん さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
福生にも自衛隊と米軍の基地がありますね。
オスプレイも配備されているとは知りませんでした。
by にゃご吉 (2021-06-23 17:44) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
テンション上がったの分かったですか。(って、みえみえ)
今度は、民間機を見てみたくなりました。
by にゃご吉 (2021-06-23 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。