SSブログ

塩船観音-つつじまつり [神社仏閣]

2021.04.25:

今日、青梅にある 塩船観音 へ つつじ を見に行ってきました。
今年は、少し足を延ばしてみました。
余り下調べをしなかったので、ぱっと見での”記念撮影”に成っています。

護摩堂:
背景に咲いているのが、つつじ です。
ssTE_20872_D33.jpg
  ここが 護摩堂 って 後でしりました。
  本堂は別の場所にあります。
  護摩堂の裏が、一面 つつじ の 丘になっています。
  垂れ幕に合わせた様な色合いで。


丘の上から見た感じ。
ssTE_20833_D33.jpg


丘の上横から見た様子。
ssTE_20845_D33.jpg
花が咲いている株 と 緑の株 とのコントラストが綺麗です。

最初に目に着いた花は、薄い紫っぽいツツジでした。
ssTE_20816_D33.jpg

でも、護摩堂の後ろのツツジをみて、一輪一輪楽しむ場では無い事に気付きました。


まだ沢山撮ったのですが、”観光”なので、上手く整理できていません。
すこしづつ、整理しながらUPです。

間接的に教えてもらって行ったのですが、
こんな所が有るのは知らなかったので、良かったです。


PS:”つつじまつり” は、4月中旬から5月中旬までの様です。
  緊急事態宣言で、どうなっている かは、分かりませんが。

 


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

英ちゃん

ぁぁ、塩船観音は私も行ってみたいんだよね。
しかし、綺麗だけど凄いツツジだらけだね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-25 00:41) 

にゃご吉

英ちゃん さん、いつもコメント&ご訪問有難う御座います。
はい、ツツジだらけ でした。
1輪づつ楽しむ余裕はなかったです。(^^;
by にゃご吉 (2021-04-25 11:17) 

ぼんぼちぼちぼち

青梅にこんなにツツジが見事な場所があったとは、あっしも知りやせんでやした。
遠くから観た景観、ほんとに赤と緑の対比が綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-25 15:18) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
教えてもらうまで、自分もしりませんでした。
一面花で無く、広々としたところが 良かったです。

by にゃご吉 (2021-04-25 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。